ボタン
イメージ
イメージ画像

社会貢献 × 食品ロス減

「みどりの救缶鳥+」は
廃棄しない防災備蓄食!
万が一に備えながら
SDGsで社会に貢献できます

イメージ画像
pankan

みどりの救缶鳥+のルーツパンの缶詰とは?

イメージ画像 パンの缶詰は、パンのやわらかさとおいしさをそのままに長期保存を可能にした、(株)パン・アキモト製の安心・安全な防災備蓄パンです。 誕生のきっかけは、1995年の阪神淡路大震災。 支援のため被災地に送ったパンが半分以上傷んでしまったという苦い思い出から、「焼きたてのようにおいしく長持ちするパン」をつくるため試行錯誤を重ね、パンの缶詰が生まれました。 イメージ画像

イメージ画像
ヒストリーボタン

「みどりの救缶鳥+」中身は栄養豊富なふわふわのパン

被災地や飢餓地域で問題となるのが栄養不足による健康被害ですが、 この「みどりの救缶鳥+」は従来のパンの缶詰に 多様な栄養素を持つユーグレナをプラスすることにより、 空腹を満たすだけでなく栄養補給もサポートできる スペシャルなパンの缶詰となっています。 しっとり・ふわふわな食感はそのままでとても美味しいパンを 非常時でもお召し上がりいただけます。

イメージ画像2

「ユーグレナ」ってなぁに?

顕微鏡で見ることができる微生物で和名はミドリムシといいますが、虫ではなくワカメや昆布と同じ微細藻類です。 植物のように光合成で栄養を蓄えることができ、さらに動物のように細胞を変形させて移動することもできる植物と動物の両方の性質を持っています。 そのためβカロテン、各種ビタミン、葉酸、ミネラル、アミノ酸…といった59種類もの幅広い栄養素を持ち幅広い栄養素を59種類ももっており、細胞壁を持たないユーグレナから高い消化率で 人の体内に栄養として吸収することができます。

「みどりの救缶鳥+」で出来ること
〜食品ロス減 × 社会貢献〜

イメージ画像3

「救缶鳥プロジェクト」とは…

長時間保存が可能なパンの備蓄食「みどりの救缶鳥+」には、非常食を備えることで、世界の飢餓救済活動に参加できる「救缶鳥プロジェクト」という仕組みがあります。

備蓄してそのまま期限切れになってしまうことがないように賞味期限前に義援物資として回収させていただければ、送料負担なしで義援先に届けることができます。
このプロジェクトは、防災備蓄をすることで食品ロスを減らし、飢餓問題から人々を助ける活動につながっています。

海外の義援先では、パンを食べてもらった後の空き缶も食器として再利用されています。

SDGsへの取り組み

「みどりの救缶鳥+」はSDGs(持続可能な開発目標)に貢献いたします。

SDGsは、地球が未来にわたり持続可能な環境のまま発展を続けていくための基準として、 2015年の国連サミットで採択されたもので、2030年までに17の大目標とそれらを達成するための 具体的な169のターゲットで構成されています。

「みどりの救缶鳥+」で貢献できる項目は、以下の1、2、12、17の4項目です。

1 貧困をなくそう 8 働きがいも、経済成長も
2 飢餓をゼロに 12 つくる責任、つかう責任
3 すべての人に健康と福祉を 13 気候変動に具体的な対策を
4 質の高い教育をみんなに 14 海の豊かさを守ろう
5 ジェンダー平等を実現しよう 15 陸の豊かさも守ろう
6 安全な水とトイレを世界中に 16 平和と公正をすべての人に
7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに 17 パートナーシップで目標を達成しよう
イメージ画像4

製品情報・価格について

イメージ画像6

商品名みどりの救缶鳥プラス(オレンジ味)/USSラベル

数量 1200缶(50ケース)より承ります
※大口納入先向け。一般小売はいたしません
価格 お問い合わせフォームよりお問い合わせください
賞味期限 製造より5年
回収 納品から4年半後に回収
下取り なし
送料 お届け先により異なりますのでお問い合わせください

※1缶のサイズ 直径7.7cm×高さ11.3cm 内容量100g

缶のラベルは2種類!

イメージ画像6

ベーシック

イメージ画像6

社名入り

缶のラベルは「ベーシック」または「社名入り」の
どちらかをお選びいただけます

社名入りを選択いただきますと
挿入枠に会社名やロゴを挿入することができます
挿入枠…最大たて30mm×よこ45mm

ロゴ・社名ロゴの挿入をご希望の方は
Adobe Illustratorをお持ちの場合は、
ロゴのアウトライン化されたデータをお送りください
お持ちでない場合は文字の挿入のみ承ります

納期について

ご注文(ラベルデザイン)確定後にパンを焼くため、パンの缶詰が出来上がるまで約1ヶ月~1ヶ月半ほどいただいております。
商品の発送はメールでご連絡の上、ご指定の場所にお届けいたします。

ご注文方法

お問い合わせ・ご注文フォームの「内容詳細」にご希望のラベルの種類(ベーシック、社名入り、またはオリジナルデザイン)をご連絡くださいませ。

フォームにはご依頼主様の法人名(団体名)・部署・役職、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスをご記入ください。
折り返しご連絡させていただきます。

納品先の情報(複数あるなど)、ご希望の納期(デザイン確定後約1ヶ月〜1ヶ月半いただいております)、
個数(最小50ケース1200缶より承ります)もお決まりであればお伝え願います。

また、オリジナルデザインをご希望の方は必ずラベル裏面にある
「ラベル企画制作責任者及び著作使用責任者」の記載が必要です(記載がないデータは印刷ができません)。
その他、オリジナルデザインラベルの作り方のページを必ずご確認ください。

お支払方法について

口座への銀行振込み(前入金)のみになります。
銀行振込み以外は対応できませんのでご了承ください。
振込先はデザイン確定後、請求書をメールにて発行いたしますので(原本は郵送)、1週間以内に指定銀行口座へ代金をお振込みください。
ご入金の確認がとれ次第の受付完了となります。

ご注文日から1週間以内にご入金が確認できない場合には、キャンセルとさせていただいておりますのでご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

商品の性質上、お買い上げいただきました商品のお客様都合による返品・交換・キャンセルは一切お断りしています。
「イメージが違った」「思っていたよりも大きかった」等、いかなる理由でも承れませんので予めご了承ください。
商品の性質をご理解の上、ご注文いただきますようお願いいたします。

不良品について

お届けした商品に万一汚れ、傷、破損等がある場合は、商品到着日より5日以内にお問い合わせください。
当社で確認のうえ回収・交換いたします。

イメージ画像4